omochiのたまにがんばる日常

ずぼらワーママがたまにやる気をだしたりするブログ

『映画トロピカルージュプリキュア雪のプリンセスと奇跡の指輪!』をお金をかけずに楽しむ方法

『映画トロピカルージュプリキュア雪のプリンセスと奇跡の指輪!』を観てきました。映画チケットと通常のドリンク&ポップコーン以外のお金をかけずに楽しんできましたので、これから行く方の参考になれば幸いです。
※ネタバレなしですので安心してご覧ください(笑)

 

我が家は夫と保育園児の娘と3人でイオンシネマ系の映画館へ行きました。
前売り券を購入し座席予約済みで入館、3人分のドリンクとポップコーンを1つ購入し、グッズは購入しませんでした。

2021.precure-movie.com

 

 

「映画プリキュアをお金をかけずに楽しむ方法」結論

映画鑑賞前の楽しみ方

  • 予告動画(本予告と映画館安心ムービー)
  • ぬりえ
  • おやくそくカレンダー
  • ハートキャッチプリキュアの動画を見て予習
  • ムビチケ前売り券特典「プリンセスからのキラキラ招待状シール」

映画館での楽しみ方

  • 入場者プレゼント

映画鑑賞後の楽しみ方

 

 

映画鑑賞前の楽しみ方

予告動画(本予告と映画館安心ムービー)

公式サイトの予告ムービーでわくわく感を盛り上げます♪
映画館でのお約束をキュアサマーが説明してくれる「映画館安心ムービー」もあるので、映画館でのマナーを教えるのにちょうどよいです。
▼公式HP ムービー
https://2021.precure-movie.com/movie.html

 

ぬりえ

「エビシー&onちゃんとのコラボぬりえ!」として、公式サイトで配布しています。
トロプリとハトプリのキャラクターたちが雪遊びをしていてとってもかわいい!
HP記載の通り、映画本編にエビシー&onちゃんが出てきたので「あれかー!」とちょっと嬉しくなりました。エビシーとonちゃんが何者なのかは知らないです。
▼公式HP ぬりえ
https://2021.precure-movie.com/download/nurie.pdf

 

おやくそくカレンダー

こちらも公式サイトで配布しています。
映画を観に行くまでの1週間、毎日お約束を守れたらシールを貼ろうというカレンダーです。我が家は映画に行く2日前にこのカレンダーを発見したので、お約束を1つ守れたら花丸をかいてあげるというルールにしました。(シールを貼るのが面倒でペンで花丸をかいてました)
▼公式HP お約束カレンダー
https://2021.precure-movie.com/download/callender.pdf

 

ハートキャッチプリキュアの動画を見て予習

現在は映画公開記念全話配信は終了してしまいましたが、各種配信サービスで観れるものもあるかもしれません。(Amazon Prime Video、dアニメストア、U-NEXT、YouTube等)
我が家はストーリーを追う時間がなかったので、プリキュア公式YouTubeチャンネルで変身シーンとオープニング曲、エンディング曲を見せていましたが、それだけでもキャラクターを覚えることができて映画を楽しめたようです。

 

ムビチケ前売り券特典「プリンセスからのキラキラ招待状シール」

既に映画が公開しているため現在は購入できませんが、前売り券を購入すると招待状型のシールがもらえました。前売り券は様々な種類が販売されていたので悩みましたが、通常価格のムビチケ前売り券を購入しました。(他の前売り券はポスターや玩具等が特典でついていたのですがその分価格が高かったので…)お金はかけないが娘のわくわくが持続するよう、招待状型シールを3日間に分けて自宅の郵便受けに投函し、「今日はお父さんに招待状が届いたよ!」等と盛り上げていました( ´∀` )

 

映画館での楽しみ方

入場者プレゼント

中学生以下の小人には以下の入場者プレゼントがありました。
スノーハートクルリング(全国30万個・劇場限定)
トロピカるハートイヤリング(全国10万個限定)
TVCMでも流れているので、もらえることを楽しみにしていた娘。
品切れにならないよう初日に劇場へ行って無事ゲットしました。
映画を見ながら時々指にはめたスノーハートクルリングを眺める娘。
omochiはニヤニヤしながら隣で見ていました(怖)
▼公式HP 入場者プレゼント
https://2021.precure-movie.com/

ちなみに映画館での物販は大盛況。
事前にグッズ情報を調べて「高っ!!」と思ってしまった我が家は全力スルー。
(ポップコーンバケット、ドリンクホルダー各1,000円て高くない?普通??)

プリキュアポップコーンバケット、ドリンクホルダー | イオンシネマ

 

映画鑑賞後の楽しみ方

プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!×ナムコキャンペーン

こちらはまだ参加していないのですが、ナムコとのキャンペーンでシールとミニクリアファイルがもらえるようです。
バンダイナムコ公式HPbandainamco-am.co.jp

 

映画公開記念!スペシャルムービー

プリキュア公式YouTubeチャンネルで劇中のエンディング曲を公開しています。
娘は見様見真似で歌って踊っていました♪

www.youtube.com

 

おまけ

我が家が行った映画館は半券サービスが充実していて、半券をもって対象の飲食店に行くとワンドリンクサービスがあったりデザートがついたりしました。
いつものランチがちょっと贅沢に♡

 

 

まとめ

映画鑑賞前の楽しみ方

  • 予告動画(本予告と映画館安心ムービー)
  • ぬりえ
  • おやくそくカレンダー
  • ハートキャッチプリキュアの動画を見て予習
  • ムビチケ前売り券特典「プリンセスからのキラキラ招待状シール」

映画館での楽しみ方

  • 入場者プレゼント

映画鑑賞後の楽しみ方

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。
本ブログでは無理せず節約する方法、お得に特典をゲットできる方法、各種割引・裏ワザで安く楽しめる方法を共有したいと思っております。
また、子連れで出かけるときにやってよかったこと、こどもあるある等も記事にしていきたいと思いますので、よろしければまたご覧いただけるとうれしいです(*^▽^*)